オフィスカジュアルとは

オフィスカジュアルとは

インターンシップ参加時など、オフィスカジュアルと指定されているケースがあります。オフィスカジュアルは、「企業やオフィスに適した服装」のことを指します。
「仕事がしやすい服装」「カジュアルすぎない清潔感のある着こなし」「きちんとした雰囲気」が求められます。企業の雰囲気に合う色、デザインをお選びください。


ジャケパンスタイルやセットアップがおすすめです。
ジャケパンとは「ジャケット+パンツ」の組み合わせによって、様々なバリエーションの着こなしが楽しめるのがメリットです。
◇ジャケット選びのポイント
ジャケットの色は、ネイビーを基本としグレー、ブラウンなどもおすすめです。
◇パンツ選びのポイント
パンツの色はグレーが人気です。
ライトグレー、ミディアムグレー、チャコールグレーを持つことでどんなジャケットともコーディネートしやすいです。
◇インナー選びのポイント
基本的にはシャツが多いです。カットソーやニットも可。
リクルートウェアガイドをご参考にご覧ください。


#オフィスカジュアル #ジャケパン
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